スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でしょう~?

今日はとても温かく陽気に誘われて 庭の草むしりをしました。

1時間で家のまわりと花壇の雑草取り終了~

狭い我家は、こんな時助かります


天気が良いと浮かれていたら 今になって雨が降ってきました。







最近拝見した方のブログでは ムスカリ の蕾が出ていらっしゃいました。

我家のはまだかしらんと 根元を見てみたら


      ムスカリ

ヒャホォ~ 我家も出て来ていました


全体はこんな感じです。

      水仙の寄せ植え

中央には、レプリートというピンクのひらひらのスイセンが咲く予定です。

周りの雑草のようにも見えますが細い葉っぱはアルメリアです。



こちらもムスカリかしらと思って写真を撮ったのですが・・・

      チオノドクサ?

葉っぱの形が違うので・・・

ひょっとしたら チオノドクサ かもとちょっと喜んでいます。


でも、チューリップと一緒に寄せ植えしたチオノドクサとは葉の形が大分違います。

咲いてみてのお楽しみと言うところでしょうか

管理の悪さがまたもや露呈してしまいました


不明ちゃんと一緒の四つ葉のクローバー。

別の鉢の方がどうも勢いが良い様です。

      四つ葉のクローバー

全体的には三つ葉が多いです 四つ葉ちゃん頑張って~

| 寄せ植え(冬から春) | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

