スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え その後

ここ数日寒さが戻って来て 暖かかった後なので寒さが身に堪えます。

あと数日我慢すると暖かい日がまたやってくるそうなので もう少しの我慢でしょうか。。。。。


ちょっと前の暖かい日に撮った花達です。



      BCHとプリムラ

オレンジ系の プリムラポリアンサ と鳥さん顔のビオラです。

アプコットかと思ったのですが残念ながらオレンジで ちょっぴり寂しい~です。


また種をまいてみたいと思っていますが・・・ あくまで予定です


      Rちゃんパンジー

実生のRちゃんパンジー です。 この子が一番Rちゃんパンジーらしいお顔つきです。



以前に植えていたスイセンの葉っぱ(花がもう咲きません)やベニチガヤの残骸が見えて

ちょっと見栄えが悪いですが・・・

      寄せ植え
      


玄関脇で咲いている寄せ植えです。 




同じRちゃんパンジー繋がりで・・・別の寄せ植えです。

      Rちゃんパンジーと赤ビオラ

同じ実生のRちゃんパンジーですが 随分とお顔が違います。

このプランターには 他にもいろいろ植えてあります。

中央には 千日小鈴 が。

      千日小鈴

去年は寒さで枯れてしまったのですが 今年は越冬してくれました


そして、実生のとちおとめ のランナーからの株です。

      実生とちおとめ

力強く花を咲かせています。

他の鉢に植えてある子より勢いが良いみたい

しっかりと結実してくれることを期待しています。

トチオトメにかぶってますが 後ろに オステオスペルマム が有ります。

小さい割に蕾が複数。これも期待して開花を待っています


もうすぐ4月。 植物の成長も活発になっていて楽しみです。

| 寄せ植え(冬から春) | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

