スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆~サプライズ~☆

父が亡くなってから2週間程経ちました。


毎日バタバタといろいろ雑務に追われていて

じっくり寂しさや哀しさに浸っている間もないのが現状です。


朝、父の遺影を前にお線香をあげる時が一番父の亡くなった事と向き合うような気がします。

遺影の父は 普段の笑顔そのままなので本当にさみしく感じます。

急いでする手続きが何も無かったら 涙にくれる毎日を送っていたのかもしれないと思うと

少しでも悲しみから私たち家族を救ってくれる雑務にさえ感謝したい気持ちです。


とは言うものの、だめだ~ 涙腺が緩みそうです





そんな私に素敵なプレゼントが届きました

      


凄いでしょう

博多の華さん が 元気が出るようにと送って下さいました。


こちらが 博多ろまん です。

      朝倉ろまん

深くて鮮やかなコントラストに目が釘付けです~

吸い寄せられてもう一枚

      朝倉ろまん

実際の花色はもっともっと鮮やかなんですよ



で、こちらは 藍むらさき です~

      藍むらさき


如何です こちらも魅力的でしょ

藍色と深い品のある紫とが合いまった様な花色です。

こちらも実際の花色は もっと深くて藍色も紫色も強い色合いです。

実際の花色をお見せできないのがもどかしい思いです。


博多の華さん 本当にどうも有り難うございます

温かなお心遣いを戴きどう感謝の言葉を申し上げたらよいのでしょう。

大事に大切に育てさせて頂きます。


一昨年、モザイク病やら何やらでペチュニアを駄目にして以来

すっかりペチュニアを育てる事を躊躇していた私です。

なので、ちゃんと育てられるのかとっても不安でもあります。大丈夫かなぁ~


まだまだ朝の冷え込みは南関東とは言え都市部より随分と冷え込みますので

八重桜が咲くまで夜は玄関内に取り込もうと思っています。


買ってきたペチュニアなら しっかとピンチや切り戻しをするのですが・・・

蕾もた~っぷり付いているので ピンチするのはもったいなくて出来そうも有りません。



植え付けもどんな鉢にしようか とか、考えがバラ色過ぎてまとまりません

実は今日も手続きに外出した帰りに スーパーの園芸売り場を梯子して来ましたが

気に入った鉢を見つけることはできませんでした。

今は、6号鉢でもう少し大きくなるまで育て 

霜の心配のなくなった頃に大きな鉢に植え付けようと考えています。


夢は限りなく果てしなく になってま~す

そして、早く霜の心配がいらない陽気になって欲しいです。

| ペチュニア 朝倉交配シリーズ | 17:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仲間が出来て嬉しいです♪

博多の華さんのところのコメントでピ~ンと来てました!
お仲間が出来て大変嬉しいです♪
我が家のは何とか冬越し出来て、つぼみが上がってきたところです。藍むらさきは5号ポットで見事にこんもりとなりましたよ。
朝倉ロマン(ですよね?)も少し咲いたのがあります。
楽しみが増えて良かったですね!!

| かいづ | 2009/04/01 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

少しでも喜んでいただいて嬉しいです。

純粋に花の栽培をしていて良かったな~って思える気持ちを味あわせていただきました。

| 博多の華 | 2009/04/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 かいづさんの素晴らしい藍むらさきや朝倉ろまんを拝見しているのでかなりプレッシャーです^^;
 ヘタレな私なのでこれからいろいろアドバイスして下さい。
 よろしくお願いしますe-466

 5号鉢にしようかとも思ったのですが
 すぐ根で一杯なるかしら?とか、スタンド鉢にお引っ越し予定なので
 6号では大きいかしら?とかいろいろ迷っているの実際です(笑)
 たくさんの蕾を見て開花の様子を思い浮かべただけで幸せな気分になっています^^v


☆博多の華さん

 舞い上がるほど喜んでおります^^
 有難うございます!!

 博多の華さんの見本鉢をお手本に夢を描いてます。

 今朝TVで朝倉市の(名前は忘れましたが神社でした)桜を取り上げていました。
 花を愛する方の多い所なのですね。
 きれいな花が沢山咲いているところで育ったお花なのだと思いました。

 

| g-trm | 2009/04/02 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

