スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~♪咲いた~♪

待ち焦がれたお花が咲きました


如何でしょう 

      チューリップ寄せ植え

小さい小さいチューリップ プルケラフミリス です。

あ~ぁそれにしても名前が覚えられません


名前は覚えられませんが 可愛いのでアップです。

       プルケラフミリス


お花の中央は淡い色ですが、写し損ないました

お詫びにもう一枚

      プルケラフミリス


お日様に当たっている時は パッと開いているのですが

日陰になるとすぐに閉じてしまいます。

日に当たっている時は色とびしてしまうし日陰になると閉じるしで 難しい~


プルケラフミリスに囲まれた中央には 楊貴妃 を植えてあります。

どうやら1つだけ大きな蕾を確認出来ました。

2種類のチューリップ一緒のコラボはどうも無理みたいです。

時間差攻撃 と言う事になりそうです。




追記:4月3日

開花したところを写せました。

      プルケラフミリス

日に当たっていた時に見たらもっと淡い色と感じていましたが

以外と普通でした

| チューリップ | 15:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんな可愛いチューリプがあるんですね!
g-trmさんのところでは、珍しいものが拝見できるので、楽しみにしています。
確かに舌を噛みそうな名前です。

| かいづ | 2009/04/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

ご訪問&コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 背も小さいですし細くて可憐なチューリップでした。
 私としても思っていた以上に小さくて驚きました。
 カタカナの名前は4文字クライマデガせいぜいで5文字以上になると困ります^^;

 先程、開花した花を撮ったので追加いたします。

| g-trm | 2009/04/03 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

