スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は逢えました~♪

今日は、義父の所へ

横浜の中心部との往復でしたが、あちこちに桜が満開でとても見事&美しかったです。

たっぷり見られて春を感じて来ました






我家で桜のように淡くて綺麗な花が咲き出しました。

去年も一昨年もなかなかちゃんと逢えなかったお花です。 それは・・・


チオノドクサ  です。




今年はちゃんと逢う事が出来て とても嬉しい~



      チオノドクサ

ル・ピンク・ジャイアント  です。 ジャイアンツダッタリシテ・・・ウソデス。

蕾の粒粒も可愛い~



ジャイアントと言う名ほどの大きさなのかはちょっと疑問ですが

      チオノドクサ

ちょっと大きめです。


この花のそばにも(ちょっと紫がった)ピンクのお花が

      スイートアリッサム


ミックスの種でしたがうまくピンクのチューリップの鉢に出て来てくれてラッキ~です。





今日は、ピンクでは有りませんが可愛い姿に一人ほくそ笑んでいる植物もご覧下さい。


この鉢は、存亡の危機を感じていましたが・・・

      四つ葉のクローバー

四つ葉が沢山 嬉しくなりました



こちらはこぼれ種からの子です。

      ノースポール

瑞々しい白と黄色のコントラスト、如何でしょう。


でも実際のところは、ハボタンの勢いに負けてしまいそう・・・。

      ノースポール

この後、ハボタンにはご退場頂いて 

NMと名付けたうさぎさんタイプのビオラ(小さい株です)を植えました。

それでノースポールには かなりゆったりとしてもらえたと思います。



元気に花達が動き出して嬉しい~

でも、野暮用も多くて思うように作業が出来ないのが残念です。

超スローペースながらボチボチとやっていこうと思います。



| チオノドクサ | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お花が見られない年があると、気が気でないでしょうね。
今年は、昨年の分まで奇麗に見えたのではないでしょうか。実際、白くて奇麗なお花、我が家にはありませんので、穴が開く程見させて戴きました(^^)

| かいづ | 2009/04/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

ご訪問&コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 今までは鉢にぎゅうずめに密集して植えていた為か
 ちゃんと育つことが出来なかったのかもしれません。
 そう思って今年は少なめにしました(笑)
 なのでお花もちゃんと眺められました^^
 本当はもう1種類チオノドクサが有ったみたい(^^;)なんです。
 今となっては種?のような姿になっています。
 来年はもっとちゃんと観察しなければと思っています。

 最近我家でも白の花が少なくなってピンクが幅を利かせています。
 爽やかな白の花って良いですね^^

| g-trm | 2009/04/06 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

