スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が満員です

暖かくなって一気に成長した寄せ植えです。

すっかりごちゃごちゃになってしまいました


      寄せ植え

反時計回りに・・・オステオスペルマム  ワスレナグサ  ラビットタイプビオラ  

ワイルドストロベリー   両脇に ハツユキカズラ


オステオスペルマム がこんなに蕾を付けたのは初めてです

      寄せ植え

ワスレナグサは、3株植えてありますが これから大変な事になりそうな予感



で、恥ずかしながらまだこれだけでは有りません。

      花百合


春のお花が一段落した頃に 花百合が咲くはずです。

去年は体調が悪くて ユリを一切植えかえずに冬に突入してしまいました。

どんな事になっているのか分かりませんが

優しいピンクの花が咲く予定です。


去年は花数が少なかったので今年はちょっとだけ期待したいところですが

何しろ放置状態でしたので 一輪咲いただけでも感謝しないといけないかもしれません。



いつもは、植え替え時にあの嫌な奴コガネムシの幼虫が巣食っていて退治します。

なのに、放置してしまったので 今年はどうなるでしょう・・・・


で、一番不安なのはこのユリです。

      サンレイ

黄色の透かしユリの サンレイ です。

芽が小さい しかも数が少ない。。。。。。。。

大きな球根用の鉢なので 巣食ったら居心地良いかもしれません。

ご近所の方に毎年見事だとお褒めの言葉を頂くのですが

ことしは・・・・・・・・・・・。


植えっ放しの球根ではどうなるのか 実験と思う事にします




コメント欄復活したばかりですが

いろいろ野暮用が再び立て込んできましたので またもや閉じさせて頂こうと思います。

勝手ばかりで申し訳ありません

| 寄せ植え(冬から春) | 12:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

