スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植え替えました~♪

戴いた 朝倉ろまん そして 藍むらさき 

やっとやっと 植え替える事が出来ました


鉢は日曜日にガーデンショップで 5号鉢のスリット鉢 を購入して来ました。

スリット鉢。 根が回らないそうで以前からとっても気になっていた鉢です。

今回初めて店頭で見つけて になりました。

しばらくこの鉢で育ってもらい 少し大きくなった頃には遅霜も心配なくなると思うので

スタンド鉢(これもゲットして来ました)に植え替える予定です。



戴いた時の様子です。

      

今回植え替えた時の姿です。

      朝倉ろまん・藍むらさき

ペチュニアは、植え替える時に摘心するものですが

すでに沢山の蕾が付いているので ピンチをするのは不要かもと思ったり

それ以上にピンチするのが勿体無い気分でした。

が、やはり習慣というのは恐ろしい。。。。。。。

そんじょそこらのペチュニアなら バシバシ切れますが だいぶ恐る恐るですが・・・

軽~くピンチしました 


八重桜が咲くまで 気を緩めず遅霜に合わせないように管理したいと思います。

どんな風に育ってくれるのかワクワクです

| ペチュニア 朝倉交配シリーズ | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

