スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楊貴妃 開花♪

すっかりご無沙汰しておりました。 




ちょっと植え替えなどガーデニングをしたらまたもや腰痛がひどくなったり・・・・

その他もろもろごちゃごちゃぐちゃぐちゃしてしまって・・・・

やっと、ちょっと復活して来た所でございます。 






そんな中咲いたのが、こちらチューリップの 楊貴妃 です。

      楊貴妃

ちょっとイメージしていた感じとは違ってました。

って言うか・・・、植え込む鉢を間違っていたことが咲いてわかった次第です。

ここ、本当はアンジェリケが咲くはずだった。いえいえ、植えて置くはずでした

なんだか寂しい風景です。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで、滅入った心にさらなるパンチで写真も今日まで撮らず仕舞いでした。

なので、ちょっと傷み加減です。


      楊貴妃

でも、可愛いでしょ



周りを控え目にして八重咲きチューリップを引き立たせるはずの仕込みが

どう見ても殺風景。。。。。。。  スベッタ。。。。。。。。。





ピンク繋がりでもう少しお付き合いください。


小さい花が集まって丸いポンポンの様なお花を形成している・・・・

      アルメリア

アルメリア です。

ピンクはこの株唯一つ。 私の大切な1株です。


全体は

      アルメリアの寄せ植え


もうすぐ白のアルメリアも咲きそうです  楽しみ~



こちらはまだポットの中。

      マーガレット

マーガレットです。

咲き始めは 白。だんだんピンクに変わってまいります。


他にも大株になっているものもございます。

機会が有ればお目にかけたいと思います。



おまけに。

ピンクではございませんが、こぼれ種で育ったたった一つのビオラ、

      ブラックジャック

ブラックジャック です。

黒というよりは濃い紫ですが 唯一育ってくれてうれしい~







ちょっとだけ愚痴話にお付き合いいただける方は 続きをお付き合いくださいませ。




最初に始めたMSNのブログからブログを引っ越すときの選択肢の一つに

FC2のブログには 目立つ所に広告が無かったことです。


当時は、ココログにもブログを作っていたのですが 

最初の記事の下にデ~ン と広告が入ってくるのがどうも気に入りませんでした。

無料で使用させて頂くのに

気に入らないなんて言ってはいけないのでしょうが

FC2には広告が無い事が結構ポイント高かったのです。



それがある日突然、ココログ並みに デ~ンと広告が入ってびっくり。

アカマイ なんて初めて聞いた言葉で何じゃいなぁと。

高速表示の為経費がかかるとかでその分広告が入るのだとか。

高速表示しなくても良い人は 低速?表示に設定すれば広告が入らないのだとか。

設定変えましたが、今のところ速度に変化は感じません。


今までも突然変った事があっても事後承諾みたいな事が多くてっとするんだけど

無料だししょうがないか。 と、思って来ましたが

結構滅入っていたときだったので そろそろブログも止めようかなとなど思ってしまいました。

登場するのも毎年代わり映えしない花ばかりですしね。



ゆっくりペースに変わりは有りませんが

ちょっとだけ方向転換もしつつ のんびりとしていこうかと思っております。

自分で自分の首絞めるような気もしてきたので

記事のアップが無いと萎れてしまう gremz も結構ストレスになって来ているので

途中で投げ出すのも本意では有りませんが 撤収も考えています。


先日のTV番組で うつ病になるタイプ 完璧デッドゾーン でした。

数日前は、かなり自分でもやばい状態に片足突っ込んでいたのを自覚したので

グータラ度最高でこれからは行こうかと思っています。


そんなブログでございますが、これからもお付き合いいただける方は

どうぞよろしくお願い申し上げます  

| チューリップ | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

