スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから?

シュウメイギク の蕾が膨らみ始めました。


  



去年 2番花?の蕾は 小さい蕾のまま咲かず仕舞いでした。


今年は膨らんできましたが 寒さで傷んだ物も出てきました。


もっと寒くならないうちに早く咲いて欲しいなぁ~



花も見たいのですが・・・


本当は、一緒に植えているサンレイ(ユリ)の植替えがしたいのです。


一緒に植える予定の花苗もどんどん大きくなるばかり


種から育てたキンギョソウは 蕾も膨らんできました。


自分の都合はあっさり諦めて 寄せ植えの計画を白紙に戻した方が


花達のためかもしれません 



ユリの植替えは11月末までにするのが良いそうですが


あと2週間ではきついなぁ~。


シュウメイギクの開花は諦めて植え替えようかしら・・・。



次は、ユリとシュウメイギクは別に植えるべきですね。



う~ん 良い方法はないかしら 


 

| シュウメイギク | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

咲くといいですね~(^^)
できれば、早めに。
こちらも、いろいろ都合があるんですよねぇ。
でも、この気持ち、わかってくれないでしょうね(笑)

| ろざりん | 2006/11/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

やはりこちらの都合は横車過ぎですね。
自分でも昨日ブログ書いていてしっかり自覚しました(笑)
サンレイには目一杯待って貰う事にしました。
花苗や挿し木苗の待てなさそうなものを集めて寄せ植え作りました。
計画性の無さに自己嫌悪ですが、これも来年に生かそうと思います。
(二の舞しそうです^^;)

| g-trm | 2006/11/14 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

