スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい事になりそう~♪

昨日とうって変って 今日は肌寒くなりました。

お花さん達も今日はちょっとびっくりしていることでしょう。


今日も昨日写した花達の続きをご覧下さいませ。



4年前に我家に来た オステオスペルマム です。

      オステオスペルマム

いつになく 大株になりました。

蕾も沢山付いています。

お隣の白のワスレナグサと 輝いてます。


      オステオスペルマム

この子は、まだ開いたばかり。

ちょっと初々しさが



      オステオスペルマム

こちらは開花からちょっとたった子。




オステオスペルマムは、秋に挿し芽で株の更新をするのが良いそうですが

私はこの挿し芽が大の苦手です。

去年の挿し芽はどう言う訳か 挿し芽がほとんど成功したので

現在あちらこちらで小さいオステオスペルマムが咲き出しています。

株は小さくても花の大きさは大株と変わらないのが驚きです。

小さい株は花数も少ないので やはりこの大株は今年も残しておきたいと思っています。



では、白繋がりで・・・

こぼれ種の ノースポール です。

      ノースポール

ここ数日一気に花を咲かせ始めました。


      ノースポール

同じ白花ですが、オステオスペルマムと違ってどことなく和の雰囲気がします。


嬉しい事に他の鉢からもこぼれ種の株を見つけました。

そのノースポールも小さいですがとっても白さが際立って可愛い~

小さいから余計に感じるのかもしれません(毎度の親馬鹿ですいません)


もう1つ。と思ったのですが・・・。

カテゴリー上の都合で 次に致します 

この子も可愛い子です。宜しければお付き合いくださいませ


| オステオスペルマム | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

