スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雅なお花~♪

去年我家にお迎えした ミヤコワスレ です。


置かれている環境は結構厳しい場所です。西日の当るほとんど日陰の所です。 


でもでも、咲いてくれました~

      ミヤコワスレ

この株は鉢植えです。


      ミヤコワスレ

蕾もまだたくさんあるんです



色の感じからか とても日本的な雅な雰囲気を醸し出しているように思います。






こちらは、地植えです。

      ミヤコワスレ


ピンクの花は、花弁が縞縞模様になってます


      ミヤコワスレ

数日前には、花弁が絹糸のように細くて弱々しく

ちゃんと咲かないのではと思いがっくりしていたので

今日のこの姿を見てかなり嬉しくなりました




花壇の土の状態は、あまり良い状態ではないようなので

追々充実させていけたらと思っています。

それまでどうぞ生き延びて下さいませませです




| ミヤコワスレ | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

