スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も~♪

今年もまた ブルーデージー が咲き始めました。



      ブルーデージー


可憐な姿、澄んだ花色    私のお気に入りの花の一つです。




いつもなら6月頃に株の更新を兼ねて 挿し芽をするのですが

去年は全くせずに 花後の切り戻しのみで放置してしまいました。



寒さに痛んで消滅してしまうかと心配していましたが

今では大株となって 蕾を沢山付けてくれています。



色がきれいに出ませんでしたが・・・

      寄せ植え ブルーデージーとマーガレット


マーガレット(こちらもブルーデージー同様放置状態の中 たくさん咲き始めました)と。




同じ場所を反対側から見たところ

      寄せ植え ブルーデージー


オステオスペルマム  ユリ  の間に一輪のブルーデージーです。





今日は、だらしなく伸びきった スイートアリッサム イベリス ワスレナグサ を切り戻しました。

ビオラもそろそろ姿が乱れ始めています。

本当なら 液肥を与えたいところですが 重いジョーロを持ち歩くのも腰に悪そうなので

2月3月に与えた固形の追肥の効果だけで今を過ごしてもらっています。


これからは、腰の為に一年草の鉢を大々的に処分しようかと考えています。

でも、思い切れないんですよね。。。。。。。。


春の種蒔きも 気持ちが動かなくて。。。。。。。。マルットシテオリマセン。。。。。。。。



今年の夏は、冬をリビングで過ごした フリンジビンカ(チュラビンカはお見送りしました) と 

ベゴニア、アカバセンニチコウ で過ごそうかと。。。。。。。。 カナリムリガアリソウデス。。。。。。。。。。


でも、大丈夫  強い味方が~

ろまんちゃん達に活躍してもらおうかと。。。。。。。




少しさっぱりしたコンテナガーデンで夏を過ごそうかと考えています。

| ブルーデージー | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

