スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消滅回避~♪

昨日、今日と凄く強い風が吹いています。

昨日は横浜スタジアム付近で突風に煽られました。

車の中にいたのですが かなりの衝撃でした。


今日も凄い風の為 写真を撮るのを断念して

まだアップしていなかった写真の中から ご覧頂こうと思います。




実は、かなり記事を書いていたのに 一瞬で消えた所です

ちょっと凹みながらです




花数が少ないのですが、来年の為の記録と言う事で・・・。




我家の ガーデンシクラメン 現在は実生株のみとなりました。

しかも、成長が悪く 花数がとても少ないのです。

でも、花色は少数精鋭と言う訳では有りませんが 良い気がします



      ガーデンシクラメン

今月初めの写真なのですが 今はもう一輪咲いています。


こちらは白花。

      ガーデンシクラメン

3号ポットなみの小さい鉢です。



こちらは唯一花数の多い株です。

      ガーデンシクラメン


葉組の成果もあまり有りませんが

一緒に植わっているヘデラが凄い勢いで大きくなっており

一昨日大幅に剪定して日当たりを確保致しました。オソカッタカモ。。。。。。。



今年の新年早々萎びさせてがっくりしていた淡いピンクの株が有りましたが

花数が少ないなりに復活してくれました

貧弱な株では有りますが 嬉しいです


ガーデンシクラメン、本当に難しいです。

日当たりが悪い +  軒下が殆ど無い  

そんな我が家には ガーデンシクラメンって合わないのかも。。。。。。。。


そうは思ってもやはり冬には咲いていて欲しいお花です。


| ガーデンシクラメン 実生 | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

