スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の主、登場~☆

ブログ名の由来でもある スパティーフィラム に蕾が上がって来ました。

それも今年は大きめです

      スパティーフィラム

夕方雨戸を閉めてから撮影したので 色がイマイチですが

大きさはこんな感じです。

      スパティーフィラム

私の手と変わらぬ大きさです。


我家に来て四半世紀。長いお付き合いです。


      スパティーフィラム

ちょっとピンボケっぽいですが、この2鉢が回れ右して窓の方に向いて

カーテンの向こうに顔を出して置いて有ります。

レースのカーテン越しの日差しが良いそうですが朝の内にしか日が当たらないので

この方法にして数年しますが特に弊害は有りません。



今年は2番花もしっかり楽しみたいなぁと思っております。


| スパティーフィラム | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

