スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手をかけない方が・・・^^v

ブルーデージー の花が沢山咲きだしました。


      ブルーデージー


爽やかで可愛いお花です。



この株はもうかなり前からの物。根元はすっかり木質化しています。

ずいぶん前に壊れてしまった樽鉢(捨てるのは面倒で放置状態のもの)に

植えてみたら、案外良い感じに見えたのでそのままずっと。。。。。。。。。アハハ。ナニカ?。。。。。。。



なので、全体像は


      ブルーデージー

樽部分を覆い隠す様に育っています。

大胆に切り戻しても 気付くと大株に戻っています。


挿し芽株を作るより そのままにした方が花数も多く元気に育っています。






頻繁にブログを更新している割にgremzの様子がおかしいので

設定を確認して見ました。

あらら、もう一つのブログを登録してありました。

道理で成長しないはず。

まぁ、これからも気長にあせらず気にせず?放置?してと置こうと思います。




おまけです。



義父の所へ行って来ました。

今日のお昼は Sデパートの北海道物産展で海鮮のお弁当。気まぐれ弁当です。

      気まぐれ弁当

行列に20分位並んだかと。凄い人でした。


カニの足が2本。その下にもほぐしてあるカニが。他にもウニ、イクラ、卵焼き

かなりお腹がいっぱいになりました。

義父もご飯を半分取り分けて後は完食

満足して貰えたみたいです


ウニも薬臭くないし いくらもとってもプチプチしていて美味しかったです。



でも、義父に家にたどり着く前に大変な事が・・・。

今日は仮装行列などで道が交通規制でした。

すぐそこに義父のマンションが見えるのにたどり着けません。凄~くグルグルと回り道しました。

お弁当の行列と車の行列に草臥れました

| ブルーデージー | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

