スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急成長中~☆

ホスタ です。


土から芽をのぞかせたと思っていたら ここへ来て急成長を始めました。


      ホスタ

一気に大きな葉を広げています。


この花壇にはもう一株 去年地植えにした株が有りますが 去年は小さいままでした。

今年は大きくなってくれるかと期待していましたが どうも怪しい。。。。。。。。


      花壇

右端の株です。 やはり今年も小さめです。土が悪いのでしょうか




花壇の外側は・・・・、

西洋芝だったのですが 今や草としか言えません (GW前に芝刈りしたんですけどね

      花壇


ミヤコワスレ もかなり大きくなりました。

花壇の中の草むしりをさぼっていたので かなり恥ずかしい画像です。


      ミヤコワスレ





もう1株のホスタは こちらです。

      シェードガーデン


この場所には私の大好きな植物が植えてあります。

最初はこの場所の主役でしたが いつ間にか周りに圧倒され始めてしまいました。

その主役は、フイリヤブランです。

ツルニチニチソウの間から フイリヤブラン が成長を始めました お分かり頂けますか

私のお気に入りの植物ですが 

株分けしたらかなり貧相になりなかなか大株になってくれません


調べたら萌芽後と秋に施肥をすると良いそうなので 

マグァンプKでもパラリとしておきたいと思います。 

      フイリヤブラン

センリョウとツルニチニチソウに虐げられている感じでちょっと可哀相です。

施肥してもセンリョウに養分取られてしまいそうな気がします。

ガンバレ フイリヤブラン

| ホスタ | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

