スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ食べ頃~♪

記事をアップしたのに 最初の写真だけ残って文字は全部消えてしまった~~

下書きも残ってないし。。。。。。。。。かなりガックリです。。。。。。。。。。。。。。。。



で、気を取り直して再び。






元気で丈夫な ワイルドストロベリー に実が生りました



      ワイルドストロベリー


そろそろ食べ頃ですが もう少し待ってみたいと思います。


他にも数株実を付けている株が有ります。

家族は見向きもしませんが 私はヨーグルトと一緒に食べるのが好きです。

まっ、独り占めって事で





カテゴリー的には別なのですが 同じベリー類と言う事で

実生のトチオトメ の様子もご覧下さい。


      トチオトメ


この株は2年目です。 良く実を生らす株なので廃棄せず今年も育てています。

写真は昨日の物。今朝は実の中央が少しオレンジ色になっていました。



こちらは、1年目の 次郎君株かと。

      トチオトメ

オステオスペルマムやビオラ などと一緒にぎゅう詰めになっているのですが

寒い時期の花をそのままにしていたら 結実してくれました。



我家は冬の間日当たりが悪い上に 私の管理も悪いのでしょう

2月に花を摘んだ株は今は花が無く 葉だけになっています。


我家の場合は、2月の花をそのまま咲かせて結実した方が良いみたいです。

これからまた花を咲かせてくれると本当は良いのですが たぶんダメかと。



管理の悪さから 全部花を取らなかった事で実が生っているので良しとしたいと思います


これからは、ナメック星人が活動著しいかと。

充分注意して楽しみにその時を待ちたいと思います。



| ワイルドストロベリー | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

