スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕾♪

葉っぱの間から何か見えます!!


半信半疑で近付いてみると


  



蕾が幾つも付いています。


  


                         (こちらは2日前のカランコエ



可愛らしく咲いて欲しくて 強く切り戻したのでちょっぴり心配していました。


でも、涼しくなってから元気にどんどん大きくなって 


思い描いていた以上に大きくなりました。



今年は無理せず霜の季節になったら夜はお家に入れるつもりです。


どんな赤の色合いで咲いてくれるのか楽しみ~


| カランコエ | 15:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと♪ついていますね~
赤のカランコエ、楽しみです(^^)
どんな赤なんでしょう??

明日、私もベランダのカランコエ、見てみよっ(^^)
母が、植えていったのがあるんです。
普段、放りっぱなしで、お花だけ望むのは虫の良い話ですね(^^;)

| ろざりん | 2006/11/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

今日は暖かいコメントありがとうございました。
お陰様で皆なんとかがんばっています。

ガーデンシクラメンに続いてカランコエもつぼみがいっぱいなんですね!
つぼみは発芽の時と同じくらい(もしかしたらそれ以上)うれしいですね。
g-trmさんが可愛がって育てていらっしゃるのがお花たちにもきっと分かるんだと思います^^
きっと綺麗な花をいっぱい咲かせてくれますね!

| na7 | 2006/11/15 22:37 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

なるべく日に当たる様に気を付ける位で、私も放りっぱなしです^^;
以前、一生懸命短日処理をしたことも有りますが
出すのを忘れて日に当てられない日も度々有りました。
その時は12月から咲き出し、花色はとても濃い赤でクリスマスには
ちょうど良かったかもしれませんが後から咲き出した
クリアな赤の花の方が好きなのでそれ以来手抜きも兼ねて
自然のままに育てています。
(だたの手抜きですネ)
ろざりんさんのお母様が植えられたカランコエ☆
たっぷり咲いてくれると良いですね!i-236

| g-trm | 2006/11/16 11:54 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

かえってコメント書いて申し訳なかったと反省しています。
後の書かれた方の仰るとおりコメント書いたら
ゆっくり出来る時間が減ってしまいますものね。

そうなんです☆蕾を見つけた時は発芽や開花以上に
嬉しい瞬間でもあります。ワクワクします☆
ものは言わないけれど応えてくれた!!って思います♪

| g-trm | 2006/11/16 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

