スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニバラ 開花~♪

今朝、雨戸を開けながらコンテナスペースを覘いて見たら

ミニバラやバラの蕾が昨日より膨らんでいるのが分かりました。



夫を見送る時にしっかとを手に致しました


で、写したのがこちら。 ライズン・シャイン  ミニバラです。

      ライズン・シャイン


以前にも書きましたが、息子曰く、大学一年生の時の母の日に買った そうなので

まだ3年目 もっと経つような気がします。

旧ブログで確認したら やはり2006年5月でした

ひとまず3年枯らさずに良かった良かった



先日、娘には 私の上げた母の日のミニバラ(赤)はすぐに枯らしたと しっかり言われました

ここまで育てられたのは ブログでいろいろな方からお知恵を拝借したからこそです ので

娘からもらった時(10年近く前)の私は 全く知識が無かったので 

本当に娘にも花にも可愛そうな事をしたと思います。


因みに、怒りにまかせて息子に向けてスリッパを投げつけたのが逸れて 

娘のくれたミニバラの花をすべてなぎ倒したお方もいるんです 

娘にとっては最悪の思い出となっている事でしょう



息子からの今年の母の日のプレゼントは おいしいケーキでした



横道にだいぶ逸れました。


先程、また写して来たので こちらもご覧下さいませ。



      ライズン・シャイン



全体はこんな感じです。

      ライズン・シャイン

今年は、ちょっと花の大きさが小さ目みたいです。

去年の方がもう少し大きかった気がします。

蕾の数は今年の方が多いと思うので 花の数が多い分小さ目なのかと。



挿し木株は、

      ライズン・シャイン

ちょとまとまりが無い感じですね

チュウレンバチの幼虫はまだ発生していませんが ビクビクものです。

どうぞこのまま元気に育っておくれ~

| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

