スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり~♪

gremz :省エネ住宅 太陽光発電  

    ちなみに我が家は省エネ住宅だそうですが 太陽光発電は装備していません。



昨日は良い天気でバラもいっそう開いていました。

風もあったのでフェンスに当たって一輪傷んでしまいました。

今朝、ふんわりと開いたところを記念にと写しました。

      プリンセス・オブ・ウェールズ


ミニバラの ライズン・シャイン も

      ライズン・シャイン





この所手入れが行き届いていないので 

ビオラたちはかなり倒れたり 古い花がらが付いていたりします。


集中して物を見るのがつらい状況の私なので なかなか花柄摘みなど出来ず

また、腰痛のため 液肥を薄めた4ℓのジョーロを持つ事も躊躇しています。

そんなこんなで荒れ放題の我庭。思う様に出来ない事がストレスにもなってしまっています。


と言うのはみんな言い訳。

たっぷり咲いていた 藍むらさき(ペチュニア) の様子が変です。


下葉の傷んだところを放置していた為か 半分以上の葉が黄ばんでしまいました。

肥料切れかも・・・。


なので、切り戻し 追肥をしました。

中には、ハモグリの形跡も見えたので オルトラン も追加。(申し訳無くて画像アップ出来ません)



朝倉ろまんちゃんも 傷んだ下葉のお掃除して 追肥&オルトランを。

      朝倉ろまん

風通しの良い場所に置いているつもりですが 日当たりはその分少し悪目です。

どうぞ、元気に咲き続けて下さいませませ


| バラ プリンセス・オブ・ウェールズ | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

