スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっくらふくらんだ蕾~♪

アジサイの蕾がだいぶ目立ってきました。


アジサイと共に 梅雨の頃によい香りを放つお花。


クチナシ の蕾がふっくらとふくらんでいます。


      クチナシ


去年仲間入りしたこの子、蕾がポロポロとおちてしまい去年はあまり楽しめませんでした。

今年は期待していますが どうでしょう



最寄り駅のバスターミナルの周辺に クチナシが沢山植えてあります。

でも、春にバッサリ剪定されていました。 これで花が咲くのでしょうか


私は小さいながらも蕾が付いているのに剪定なんて出来ませんでした。



      クチナシ


開花がとても楽しみです






しばらくブログをお休みしたいと思います。


体力的にガーデニングを思う様に出来ないので とても手入れの悪い庭になっています。

もともとグータラなので良いとは間違っても言える庭では有りませんが

コンテナスペースも 鉢が並んでいるだけの荒れ放題。

楽しめる庭に変えたいと思います。 お休みの理由は、気持ちを変える事も目的です。


まずは、体力に見合ったものに縮小したいと思っています。

荒れた庭を見るとストレスになっています。

楽しめないので書く記事もつまらないものになっていますし。




気が変って 明日にでもまた書いているかもしれませんが

いろいろと少しずつ整理したいと思います。


これまでご訪問頂きまして有難うございました

今と同じように読み逃げが多いかと思いますが 

楽しみにさせて戴いている方のブログへは伺わせて戴こうと思っています。


またお目にかかれる日まで。


                                            g-trm

| クチナシ | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

