fc2ブログ

スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2番花~♪

ご無沙汰していました。

今日のgremzを見てびっくり  お誕生日~

私自身ではなく このブログの誕生日でした。


今日で満4歳です。 

ドラクエに使う時間をもう少し有効に使いたいなぁと思い

ブログをやってみようかと右も左も分からないまま始めたのが4年前の今日でした。


お陰様で沢山の方にお越し頂きました。旧ブログにも今もお越し頂いていて

トータル71000アクセスを超えています。

いろいろグータラな私ですがこれまで続けて来られたのもひとえにお越し頂いた方々のお陰です。

心から御礼申し上げます。どうも有り難うございます。

これからも休んだりグータラしたりの私&ブログですが

これからもお越し頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




最近の私は、PCに向かわずのんびりと花を触っていると

ゆったりした気分になって いい感じ~

以前の気持ちを思い出したりしています。


勿体無いからと増やしてしまった植物を思い切って処分したり(まだ2鉢ですが)

少数精鋭 を目指そうかと思ったりしています(たぶん無理かも)







本当なら外で育てた方が良い時期になっている カランコエ  ですが

室内の窓辺で 2番花がだいぶ咲き進んできました。


      カランコエ

記録を残す意味でも お休み中でも沢山の方にお越し頂いて申し訳無いので

単発ですが更新させて頂きました。



      カランコエ

短日処理的に早めに雨戸を閉めたりしましたが

花色は自然の明るい色で咲いています。


ちょっと寄って見ると

      カランコエ

やはり強制的に短日処理した時のちょっと暗めの赤い花色よりこの色が好きです。





今日がブログの誕生日だとすっかり忘れていましたので

本当ならもっと素敵に撮ってあげた方が良かったのですが・・・


      スパティーフィラム

そろそろ終わりの花も付いてますが

ブログ名の花 スパちゃん(スパティーフィラム)です。


爽やかで甘い香りを放っています



| カランコエ | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT