スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビットダンス再び~☆

何時だったか忘れましたが(連休前)切り戻した ラビットダンス

再び咲き始めました

      ラビットダンス

お顔は

      ラビットダンス

明るい色合いの笑顔です。



このラビットダンスと一緒に ハツユキカズラ に私好みの葉を見つけました。

      ハツユキカズラ

白と緑の葉の下の濃いピンクの葉。


そして

      ハツユキカズラ

淡いピンクの葉。

どちらも私のお気に入りです。



終わりかけのビオラの寄せ植え鉢でもハツユキカズラだけが元気一杯だったりします 



他のビオラ達は 種を採るために袋を掛けてあります。

自然に熟して弾けるまで待ったら良い種がとれるかもなどと勝手に思い

株の姿はあられもない見苦しい姿です


地上部が株元から下に垂れると株元から新芽が出てくるという記述を拝見した事が有るので

試してみようかと思っている株も有りますが

種を採ったら後はどうしようかと。。。。。。。。。。



何しろ何一つ種まきをしておりません。

何とかなるかも ならないかもしれませんが 行き当たりばったりです。



その行き当たりばったりで ブログも再開しようと思います。

ガーデニングを楽しむ事を第一に(家事はどうしたなんて聞かないでね

お休み中と変わらないペースになると思いますが

どうぞこれからも宜しくお願い致します


コメントのお返事も遅くなりがちかと思いますがご承知頂けますと幸いです。





先程記事を書いて 公開 記事保存 をクリックしたら

全部パーになりました

今度はうまくいきますように~




| ビオラ | 17:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

g-trmさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

ようやく実習が終わりまして、
久しぶりにg-trmさんのブログを覗かせてもらったら"ブログ再開"とのこと。
嬉しい限りです。
こちらこそ、よろしくお願いします。^^

ハツユキカズラの淡いピンクの葉っぱ、優しい感じで素敵ですね♪
ここ最近、自然に触れることが出来なかったので、優しい色合いに感激しちゃいました。^^

| fumiQ | 2009/05/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

見事に復活していますね!
奇麗に咲いて、まだまだ楽しめそうな雰囲気です。
我が家のビオラ、凄い勢いでしたが、根詰まりして育たなくなりました。5号鉢では小さかったようです。

| かいづ | 2009/05/31 22:02 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆fumiQさん

 こちらこそご無沙汰しています。
 
 実習、我家の子供達も実習には苦しめられ(?)ました。
 職種が違ってもきっと大変でしたでしょう。お疲れ様でした。

 このところ植物を触ってだんだん癒されてゆったりした気持ちになりました。
 PCの前に座っている事が多かったので
 これからはガーデニングを主にと思っています。
 その方がブログも楽しいものになるのではと思い再開いたしました。

 ハツユキカズラ、凄い勢いで
 今やビオラを押しのける勢いです(爆)
 でも、柔らかな葉色にメロメロです^^
 少しでもお疲れをいやすお手伝いが出来て嬉しいです^^v


☆かいづさん

 有難うございます^^
 この株は他の株より日当たりが悪かったので
 小さめでしたのでまだ株に余力が有ったのかもしれません。
 このまま暫く咲いていてくれたらと願っています。

 かいづさんのこんもりビオラ残念でしたね。
 でもでもあんなにたっぷりと咲いて羨ましい限りでした!
 少し抜いた株が有るのですが、あまり根張りが良くありませんでした。 
 やはり日当たりの影響は大ですね。

| g-trm | 2009/06/01 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

