スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い香り~♪

我家でもやっとアジサイが咲き出しました。

綺麗なアジサイを多くの方がアップされているので

ちょっとへそ曲がりな私はアジサイをちょっと置いといて・・・


芳香を放ち始めた クチナシ をご覧下さいませ。


      クチナシ


えへへ まだ1輪なんです・・・。


よく見ると・・・、下の方に何やら良からぬ物体がぶら下がっております


即座に退治致して オルトランをパラパラ致しました



一番花

      クチナシ


カメラの設定をちょっとばかり変えまして・・・

      クチナシ


ちょっと花弁が傷んでおりました

ちょっと残念では有りますが 気にしない気にしない






これだけではちょっと寂しいので おまけです。


今年も絶えずに咲いてくれた オキシペタラムローズスター です。

      オキシペタラムローズスター


大株になったブルーデージーの根元で育っています。

記録を見ると6年前に購入して数年後に処分したはずなのですが

いつの間にか咲き出して毎年姿を見せてくれています。




こちらは、今年我家に来てくれた オレガノケントビューティー です。

      オレガノケントビューティー


体調がすぐれない時に来たのが災いして・・・

いまだにポットのまま 早く植え付けなくちゃです


この淡い色合いがとてもお気に入りです。

      オレガノケントビュティー
 
どう植えようかと思案中です。

寄せ植え 単植

良い案が浮かびません


| クチナシ | 13:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

右上のお花ですね、中央のも開きそうではありませんか?
純白で奇麗なお花です!虫は付いていませんでしたか?
我が家では、昨年、虫に喰われて酷い目に遭いましたので、今年は場所を変えてひっそりと開花を待っています(^^)

続くお花もとても奇麗ですが、舌を噛みそうな名前ですね(汗)

| かいづ | 2009/06/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 まだ一輪なのですがホンワカ良い香りで癒されています^^
 花はまだ当分増えそうもなくて 他の蕾はもう数日は必要かと。
 虫なのか蕾の一部に斑点が有るんです^^;
 結構注意していたつもりなのですが手強い相手です。
 かいづさんのクチナシ、お引っ越しの効果がずっと続くと良いですね。
 お花拝見出来るのを楽しみにしています♪

 長い名前、覚えるのも苦手で購入記録を見ながらって事も(爆)
 特にこの花は滅多に記事に載らないので^^;

| g-trm | 2009/06/09 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

