スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春に備えて

朝からとっても凄く強い雨。 


ではではと・・・

秋の植え付けに備えて 種苗メーカーのカタログを引っ張り出して来ました。

2社から送られて来ていたカタログに欲しいものを書いた付箋を付けていたのですが

今までの様に心躍らせるお花が有りません。

って言うか、自分の体力の自信の無さからいろいろ手を出せないからなのですが・・・。


そんな私ですが、ミニハボタンを中心にした寄せ植えを是非!!作りたい~

で、私的には清水の舞台を飛び降りた気分で 8ポット1組のミニハボタンを注文しました。


次に外せない定番のチューリップ。

今年は咲いた所を見ても気持ちの盛り上がりがあまりなかったので

注文も全く盛り上がらず いつものお気に入りを1種類だけにしました。

チューリップと一緒に寄せ植えするあの花も一緒に、ポチッと。

注文が済んで まだ買った事の無い ○華園さんを覗いて見たら

さっき注文した事を後悔しました。来年はここだわぁ~



ビオラにパンジー、どんだけ採種したんだぁ~と思っている私ですが

でもでも、カタログを一目見た時から目が釘付けになったフリフリさんを我慢できませんでした。



とっても欲しかったニチニチソウが天候のせいで手に入れられず

2000円近い金額が預かり金になっていたので だいぶ控え目な金額な ハズ。ハズです。



やっと雨も止んで来て薄日が差して来ました。

強い雨でお花さん達が傷んでいないか 点検したいと思います。


| 園芸作業など | 13:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

今朝は、駅まで歩いただけで、膝下までビッショリ。。。気持ち悪い1日でした。
注文されたのですね~、先が楽しみです(^^)

お借りして、博多の華さんへ
イチゴの種は剥き出しではなく、あのブツブツが殻です。その中に種が入っていますよ。ご存知とは思いましたが(^^)

| かいづ | 2009/06/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 昨日は本当に凄い雨でしたね。
 
 2社に、ほんの少しずつですが注文したのですが
 HPからログインするのに以前のメールアドレスを忘れてしまい
 電話で問い合わせしようとして別の会社に電話しちゃいました(大恥)
 うっかりにも程が有ります^^;

 イチゴの粒々、殻なんですね。その中に種、って種はほんとに小さいのですね!
 お陰様で勉強させて戴きました。

| g-trm | 2009/06/25 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

