スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビットダンス 頑張れ~☆

昨日の豪雨が止んだ後、

植え付けたばかりのインパチェンスが倒れていないかなど

あちこち点検して回りました。



何やら寂しげな雰囲気を漂わせている ラビットダンス です。

      ラビットダンス

先日、花がらを丁寧に摘んで(本当は毎日するべきなんですが)液肥も上げたのに・・・

どうしたのかと注意して見ると・・・

    

ちょっと刺激的画像が出てまいります。

に強い方だけ続きをどうぞ。












花柄を摘もうとして出した手を 思わず引っ込めました


      ツマグロヒョウモン


ギョエ~~

ツマグロヒョウモンの幼虫です。しかも大きいのが 2匹。



      ラビットダンス


以前、ビオラのベビーちゃんにツマグロさんの卵が多数ついて育ててみようとした事も有りますが

凄い食欲に挫折した経験がございます。



我家の西側のフイリゲンジスミレが沢山育っている場所に移動させようかとも思ったのですが

自ら危険を察知して移動して貰う事に致しました。 ゴメンヨ~


折角切り戻してここまで育ったのだから許してね~

幼虫にはかからないように オルトラン をパラパラとさせて貰いました。



今日見たら、おひとり様になっていました。

鳥さんの餌食になったのか 自らお引っ越しなさったのか定かでは有りませんが

残った方は昨日と変わった様子も無く 鎮座ましましておられました



早い所蛹になって旅立っておくれ。


| ビオラ | 12:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

うさぎさん奇麗に咲きましたね!
花数も多いようで見事ですね~と、思いましたら。。。おりましたか~。
これはテデトールは引いてしまいますね(汗)
我が家ではコガネが出始めました。さっそくカラーの葉が餌食に(泣)

| かいづ | 2009/06/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ツマグロヒョウモン・・・毒々しいのですが、トゲは軟らかくて無害です。

g-trmさん・・・優しすぎますね~

もう少し・・・強くなってくださいって言いたいのですが、手遅れかな?

| 博多の華 | 2009/06/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 少しでも長く咲いてほしいと思い
 コンテナスペースで一番最後まで日のあたる所に置いていますが
 春の様な勢いが有りません^^;
 今朝も恐る恐る見てみたら、最後の1匹がv-282になっていました。
 アブラムシ程度ならテデトールも出来るのですが
 この大きさはお手上げですv-404

 コガネ、我家にももう姿を現せています。
 これからは虫との闘いですねv-388


☆博多の華さん

 えっ~!毒も無く柔らかいのですか?!
 風貌とはだいぶ違うのですね。でも怖いですv-404

 優し過ぎ、ではではありません。速攻でオルトランでしたから(苦笑)
 先日、アジサイにものすごく大きな青虫を発見しました(大汗)
 恐る恐る鉄製のゴミバサミ?で挟み取ろうとして
 取り落とし見失う大失態をしました。
 それ以来、虫は根性据えて退治しようと思っているのですが
 やはり腰が引けてしまいます。
 優しいのではなくて根性無しだと(笑)
 頑張ります~!!

| g-trm | 2009/06/26 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

