スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さに備えて その2

昨日に続いて 冬越し用の株です。



  


先日もご紹介しましたが コバノランタナ です。


だいぶ花が付いてきました。


  



次の冬は外で冬を越せると思いますが 今年は大事を取って室内へ。


外に置くと 寒さで紅葉した後葉を落として枝だけになりますが


冬を室内で越すと 緑の葉のままでいてくれると思います。




以前、花が沢山咲いた時 花がらがパラパラとよく落ちるので


新聞を広げて揺さぶって落として処理した事も。


そんな大株にこの子もなってくれたらなぁ~  と思っています。


 

| コバノランタナ | 14:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗!!真っ白ですね。
お部屋の中で、緑の葉のままでいてくれたら、いいですね♪
ほんとに、愛情をかけていらっしゃるのがよくわかります(^^)

| ろざりん | 2006/11/17 19:02 | URL | ≫ EDIT

この白、本当に真っ白で綺麗ですよね。
外で冬を越すのと室内で越すのとでは全然違ってくるんですね。
g-trmさんの愛情に応えてきっと立派に大きくなりますよ^^

| na7 | 2006/11/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

ペチュニアよりは厚めの花弁ではっきりとした白色が気に入っています。
今の内に日を浴びて大きくなって欲しいと思う毎日です。
葉の色が違ってきて冬が近付いている感じがして
ちょっと寂しい気分です。

| g-trm | 2006/11/18 15:53 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

大きくなってくるとちょっと枝垂れた感じになります。
その姿もいい感じ~♪なんですよi-236

| g-trm | 2006/11/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

綺麗な真っ白い花ですね。
葉も青々として、うらやましいです。
うちのコバノランタナ(ピンクと白)は紅葉してしまい、
丸裸に向かっています。
大株になるのが楽しみですね。
白い花がいっぱいに咲いて綺麗だろうなぁ~

| fumiQ | 2006/11/19 00:14 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

丸裸ですかぁ~。こちらも今日はとても寒いので
庇の中にベコニア達と入れました。
鉢を拭いたりして部屋に入れる準備しないといけませんね。
面倒ぐさがり屋なので葉色が変わって慌てそうな予感です(笑)
白い花に怒られそうです。

| g-trm | 2006/11/19 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

