スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホスタの開花♪

ほんのり薄紫がかった花弁に 薄紫のラインの入った花です。


      ホスタ

今年最初、ホスタ の花です。


ほとんど同じ感じではありますが・・・

      ホスタ

紫のラインが実物の様にはっきりとご覧頂けるにはまだ未熟者です。


      ホスタ

蕾もまだあるのでこれから何度かチャレンジしてみたいと思います。


      ホスタ

このホスタは、一番小さな株です。

それでも去年より一回り以上大きくなりました。

本当は、もっと大きくなってくれると思ったのですが ちょっとだけ残念です。



      花壇


反対側にもホスタが有ります。

西洋芝なのかスズメノカタビラなのかは触れないで下さいませませ武士の情け


同じ花壇ですが、少し離れたところにももう一株ございます。





恥さらしついでにもう一恥


ホスタの下からこぼれ種インパチェンスが多数姿を現しています。


      ホスタ下のインパチェンス

日陰なもので思いっきり徒長していたりします。

シダやらコケやらびっしりでお手上げ状態です。

気長に土壌改良していこうと思ってはいるのですが、なかなか・・・です。



暫くの間、コメント欄を閉じさせて下さいませ。

| ホスタ | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

