スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子株作り♪

今年の トチオトメ(実生) はあまり実りが良くありませんでした。

気分一新、次郎君を3人 お育てすべくポットに植えました。

      トチオトメ

植えたと言っても まだ根がほとんど有りません。

クリップを伸ばして Uの字型にしてランナーを押さえ危うげですが固定してあります。


全部で3ポットです。

      トチオトメ

2鉢の親株から 元気の良さそうな次郎君を選びました。

元気な次郎君を生み出せなかった他の2鉢は処分し 

ちょっとだけ玄関先がすっきりしました。

でも、先日のバラの挿し木などスペースは予約済みです。


夏の花が少ない我が家。

花が無いのでプランターのイチゴを抜くに抜けませんでした。

あわよくば次郎君を育てられれば・・・と。 3ポット+おまけと言う事で。

      トチオトメ

思いっきり横着してみました。根付いてくれたらメッケモンです。




花が無いので、 花では有りませんが・・・。

      ハツユキカズラ


      ハツユキカズラ

日差しを浴びて ハツユキカズラ の葉がとても元気です。


 

| イチゴ(とちおとめ実生) | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

