スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2番花~♪

ミニバラの ライズン・シャイン の2番花です。

      ライズン・シャイン

今日のは、親株です。

挿し木株の方は 花弁が茶色くなったり 虫さんに食べられたりしてしまいましたが

こちらはそれはなしでした。

でも、一部がうどんこ病で白く粉を噴いた様になってしまいちょっと心配です


数回スプレー式の薬剤を掛けて最初よりだいぶ良くなってきました。

まだ葉の一部が白いので 気長に対処していこうと思います。


      ライズン・シャイン


去年の様子と比べてみたら・・・

今年の方が肥料を切らさない様に心掛けた分、葉の色艶も全体の勢いも良いみたいです

ちょっとほっとしました。後はうどんこ病対策だけ。

夏を元気に越してもらえるよう お世話したいと思います。


| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

