スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽

今月10日に種蒔きした 

パンジー(Rちゃんパンジーの実生)が発芽しました。

      パンジー

一昨日あたりから双葉が出ていたのですが

他の子も発芽しないかと様子を見ていました。が、パンジー以外は殆ど発根もせず


今回は、思いっきり手抜きをして保冷剤も使用していませんでした。

有っても無くても変わらないかと思ったのですが・・・、

やはりなくちゃダメなのでしょうか

昨日から急遽保冷剤4つを下に敷いてみました。

      ビオラ&パンジー

古タオルを4つに折り真中に並べています。 時すでに遅しの感ひしひしです


数日様子を見て 再度種まきして見るつもりです。。。。。。。。。。。。。。。。


ブルーのパンジーが順調。 ピンクがぼちぼち後を追っています。

      パンジー




種蒔き用土に種をまいた他の植物。

双葉が出ても本葉が出なかったり 成長がめちゃめちゃ遅いです。

インパチェンスチュチュなどは 6月16日に蒔いても まだ本葉2枚のままです。

すぐに培養土に植え替えないと育たないのでしょうか

液肥は遣っているのですが・・・。 単に私がヘタレなだけ


ろ紙に蒔いて 培養土で育てる方が成長が良いみたいに感じています。。。。。。


パンジーで今一度検証してみようと思います。


| パンジー | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

