スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保冷剤の効果☆

gremz ハイブリット車

最近急に夫が興味を示しています。それもかなり・・・。

今の車、まだ2年目なんですけど・・・。

環境にも普通の車に比べたら少しは良いのかもしれませんが

高い!!





さてさて、保冷剤の効果はやはり侮れませんでした。

保冷剤を下に敷いて 種まきしたら発芽してくれています。

まだ ブラックジャック(毎年時間がかかります) 

    ラビットダンス はまだ沈黙を守ったままです。

ラビットダンスの丸いお顔の方は 発芽していて楽しみです。


最初の種まき組のパンジーに 本葉が出てきました。

      パンジーの本葉


保冷剤効果の ビオラを土に植えました。(果物のパックに)

      ビオラの双葉


やっと可愛い双葉に出会えて 嬉しいです





今日は、雷が鳴っていて

先程静かになったと思ってPCを始めたら 急に大きな雷鳴がして

モニターがシュ~ッと暗くなってビビりましたが 大丈夫でした。

雷の鳴っていない今もヒヤヒヤドキドキです。


で、もう1つ驚いた事が発生してしまいました。

母が午前中に買い物に行く途中で転んで

左腕骨折して来ました

階段の途中から呼ぶので嫌な予感~

腕を吊っている母を見た時は 目が点でした。

私も外出していましたし 母は携帯を持って出ていなかったので

帰ってくるまで連絡は出来なかったみたいです。


掛かり付けの整形外科で診て貰ったら 手術が必要だそうで

近々大きな病院へ行くことになりました。

当分バタバタしそうなので 更新やご訪問が難しいと思います。


来月には 私が胃カメラを。。。。

。。。30年前に死ぬ思いだったので嫌なんですが。。。。。。。。


人間ドックでは胃がとても綺麗だと折り紙つきだったので

飲むほどのことではないと思うのですが 主治医に言われたので致し方有りません



ではでは、ちょっとの間お休み致します

| ビオラ | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

