スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花です~♪

こんな暑い時期に カランコエ が咲きました。


      カランコエ


1本の茎だけなんですが クリアな花色に嬉しくなってしまいます


      カランコエ


こんな風にアップにすると 良い感じに見えたりしちゃいます(毎度の親馬鹿です)



でもでも、全体を見ると・・・

      カランコエ


1ヶ所だと言う事が



他の所からは新芽が沢山育っています。

しっかり育って年末まで がっしりとした株に育ってもらいたいと思います。




もう1つ、こんな時期にと言うお花が咲きました。








今年の春に咲くのを期待したいたのですが 咲かず仕舞い。

種まきもしていなかったので 今咲いている株は一昨年に蒔いた種の株かと。



      キンギョソウ

キンギョソウ です。 ほんのりピンクがかっているみたいです。


      寄せ植え


中心の新しい緑色の茎の所にだけ咲いています。

おかしな姿になっていますが もう少し様子を見たいと思います。


この鉢には マーガレットが植えて有りましたが先日お見送りに

キンギョソウの向こう側 

マーガレットの株の後に半八重のインパチェンスを植えました。


まだまだ小さいですが グ~ンと大きくなって貰いたいと期待しています







母が無事手術を終えて 退院して来ました。

まだまだ不自由な日が続くと思いますが

入院した時よりは指も動かせるようになって本人も喜んでいます。


社会福祉を勉強中の息子に 

出来る事は自分で動いてもらう事が一番良いのだと言われているので

冷血娘になって ビシバシ出来る事は自分でやってもらおうと思っています

| カランコエ | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お母様、無事に退院出来て何よりでした!動いて頂くのは私も重要だと思います。じっとしていると退化してしまう気がします、私の父のように・・・。

カランコエ、葉がこんもりと繁って奇麗になりましたね!お花は、一カ所に寄り添って、どうも、そこがお気に入りのようですね(^^)

↓朝倉ロマンも回復して来ているようで、良かったです♪奇麗なお花ですね。

| かいづ | 2009/08/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 有難うございます。思いのほか早く退院出来てホッとしています。
 かいづさんのお父様、ご快復が思うようではないのでしょうか?
 どうぞお大事になさって下さい。
 我母は、どうもまた転びそうだと不安なようです。
 足を上にあげるためのリハビリがないかと探してみようと思っています。

 カランコエ、切り戻しが1本だけ甘かったのかと思っています。
 一通り咲いたらそこだけ切り戻してみようかとも思っています。
 花が咲いて株の勢いが弱らないかと今になって心配になってきました^^;

 朝倉ろまん、この株が一番の成長株なんです^^;
 他の株はのんびりペースです。
 これから暑くなりそうなので少し涼しい所の方が良いのかしらとも
 思ったりしています。デリケートだからこそ咲いた時の喜びもひとしおですね^^
 

| g-trm | 2009/08/08 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

