スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4番花~☆

葉を殆ど落としてしまった プリンセス・オブ・ウェールズ でしたが

蕾がほころんで来たと思ったら ふんわりと綺麗な花を咲かせてくれました。



      プリンンセス・オブ・ウェールズ

この蕾の形 大好きです。


      プリンセス・オブ・ウェールズ

ほころんで来ました。


そして翌日、とうとう
      
      プリンセス・オブ・ウェールズ


      プリンセス・オブ・ウェールズ


      プリンセス・オブ・ウェールズ



      プリンセス・オブ・ウェールズ


全体です。

      プリンセス・オブ・ウェールズ





こちらは、挿し木株の方です。


      プリンセス・オブ・ウェールズ

この蕾の形も大好き~


数日前に、葉にねばねばを付けて葉が巻かれていたので

薬のスプレーをかけたら あらら。。。。。容器の攪拌が足りなかったみたいです

      プリンセス・オブ・ウェールズ

お見苦しい葉っぱは見なかった事にして下さいませ。



そして翌日。

      プリンセス・オブ・ウェールズの挿し木



      プリンセス・オブ・ウェールズ(挿し木株)



そして翌日、


      プリンセス・オブ・ウェールズ(挿し木株)


ちょっと角度を変えると ひょろ~っとしてのが分からず良い感じです

      プリンセス・オブ・ウェールズ(挿し木株)



3回も花を咲かせてくれたので葉を落として体力回復に努めたのかもしれません。

親株は、今回の花が終わったら 肥料をしっかり上げて体力付けて貰おうと思います。


| バラ プリンセス・オブ・ウェールズ | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白に見えますが、中心部がうっすらとピンクのようですね、
気品のある素敵なお花です♪それに大きい!
我家では、コガネが来なくなるまで奇麗なお花は見られそうもありません。つぼみも齧ってしまいます。今日も捕獲しました(泣)

| かいづ | 2009/08/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 そうなんです。うっすらとピンクがかっています。
 その後、花が全開すると中心部がちょっとだけ黄色になっています。
 全開するとのっぺりしてしまってその姿は。。。。。。。です^^;
 ふわふわな姿の時が一番の見ごろでした。

 コガネ、憎っくき奴ですね。
 数年前、ミニバラの根を悉く食べられて夏以降の花がつかなかった事が有ります。
 自然界には天敵がいないのでしょうか?

| g-trm | 2009/08/28 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

