スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種蒔きパンジー&ビオラ その後

早いもので 種蒔きパンジービオラ をポット上げしてから半月以上経ちました。


Rちゃんパンジーが相変わらず一番成長好調です。


       パンジー


       パンジー



こちらは、鳥さん顔のビオラです。

       ビオラBCH



そろそろ蕾でも見えてきそうな感じがします。

       ビオラ



ちょっと葉色が紫がかっているのが不安です。

       ビオラ



2芽ほど消滅してしまいましたが 全体はこんな感じです。 

       パンジーとビオラ




これが全てです。ビオラパンジー以外も入っています。


       パンジーとビオラ












こちらは、こぼれ種でそだっている ラビットタイプのビオラです。


花弁にシミが出たり 葉っぱが白くなっています




       こぼれ種ビオラ



      こぼれ種ビオラ


      こぼれ種ビオラ


涼しくなってから咲き始める子には こんな症状が出ないと良いのですが・・・。








現在、体調不良中です。

最低限の家事だけですと ますます気が滅入ってしまい

気分転換にアップしました。

文章が省略過ぎですがお許し下さいませ。


| パンジー | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

