スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インパチェンス

今年の夏は インパチェンス が大活躍の我が家です。


8月半ばに植え付けたこぼれ種のインパチェンスが鉢一杯になって来ました。

      インパチェンス





バラの様な姿の蕾です。

      インパチェンスチュチュ

半八重のインパチェンスチュチュ

色だけに絞って言えば一番のお気に入りです。


      インパチェンスチュチュ

咲いた姿は殆ど一重に


でも、この子の成長は目を見張るものが有りました。

      寄せ植え

8月5日の時の小さいな小さな苗が見えますか

中央の白のキンギョソウの後ろです。


鉢の表面を覆うくらいになりました。




おっと忘れてました

キンギョソウが元気です。

      キンギョソウ

たっぷり咲いてくれています。






インパチェンス、嬉しい事ばかりでは無くて。。。。。。








こぼれ種の子達を8月中旬に植え付けた寄せ植えに気がかりが


      インパチェンス

症状が酷いので 大きく切り戻してみました。


でも、よく見るとお隣の株にも

      インパチェンス

ちらほらと同じ症状の葉が見えていました。




そう言えば、もう1株が成長しないので 植え替えていたのでした。


      インパチェンスの寄せ植え


大きくなっている株は 後から植え替えた株です。


ありゃりゃこれって駄目駄目だったのですね。

生育不良の株、撤去した方が良いのでしょうか




もうすぐビオラ達も植え付けられそうなので(って体調は出来そうもないですが。。。。)

放っとくかなぁ。。。。。。。。。。。。。。。

| インパチェンス 八重 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

