スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初開花~♪

7月18日に種蒔きした ビオラ の初めての開花です。


      シルキーブルー

シルキーブルー  です。 たぶん

こぼれ種ではないので のはず なんですが。。。。。。。自信が有りません



ちょっと小さめのポットに植えてございます。

      シルキーブルー

葉っぱがちょっと傷み加減



タグを付けて管理してあるにもかかわらず

どうして種類に自信がないかと言うと



      NM

この子の開花時に間違えたからなんです。(こぼれ種で発芽した子です)

この子は ラビットタイプのビオラです。


      NM

上の2枚の花弁が紫の 頭文字でいうと NM です。


こうして見ると なんだか同じに見えてしまいます。



この株はそろそろ終わりっぽい様相です。

案外短い花期だったみたいです。




数日経てばシルキーブルーなら 

花全体がだんだん白から青みがかり紫色へと変化して行くはずです。


はてさて どうなるやら



他はと言うと、まだちゃんとした蕾を見つけられません。

      種蒔きの子達

ポットが窮屈になったパンジーもございます。

でも、お花を確認してから植え付けたいと思っています。


| ビオラ | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

