スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株分け・植え替え その後

gremz   植林 オフィスロカ



思い立って考えもせず断行した ヒューケラ の株分けのその後です。


      ヒューケラ キャラメル

相変わらず葉色は まだ緑がかっていますがどうやら根付いてくれた様子です。



株分けした小さな株も

      ヒューケラ キャラメル

生育しております。


株元を見てみると

      ヒューケラ キャラメル

小さな新芽が育っています。



こちらは親株の方です。


      ヒューケラ キャラメル

こちらにも



後はじっくりと綺麗なキャラメル色の葉になってくれるのを待つのみです。




ちょっと花が無いので・・・


一昨日撮った写真をご覧下さいませ。

      レースラベンダー

細々と株の更新をしております レースラベンダー が咲き始めました。


      ブルーデージー

こちらも同じく いえいえさらに厳しくこちらはもうこの一株のみ。 ブルーデージー です。


      インパチェンスチュチュ

病気の様子の株を処分して 大鉢にただ1株になった後

かなり元気に成長し始めた インパチェンスチュチュ です。

ビビットな色合いで開き始めは まるでバラの様です。

| ヒューケラ | 13:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒューケラは冬に成長する植物みたいだな~って感じていますが・・・
どうでしょう?

| 博多の華 | 2009/10/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

ヒューケラ、元気そうな新芽が嬉しいですね!出始めは色が濃いようですね。万両の新芽の色に近いです。
ずっと雨続きで、ベランダに出られません・・・。

| かいづ | 2009/10/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 私もそう思っています^^
 冬の方が元気が良いみたいですし
 葉色もとても綺麗に発色?しているように思っています。
 
 庭植えにしたヒューケラもあるのですが
 こちらは消滅しつつあります。
 用土と日照が悪すぎたみたいです。
 我家の場合には鉢植えが良いみたいです。
 大株にしたらとも思うのですが・・・。


☆かいづさん

 出始めの芽がこんなに優しい色だなんて、発見です^^♪
 万両の新芽も赤茶色でしたね。
 我家の万両は施肥しましたが変化なしです(涙)
 
 今日も晴れていたと思ったら突然凄い勢いで降って来ました。
 水遣りが楽なのは良いのですが写真も撮れず
 成長にも影響しそうで心配です^^;
 

| g-trm | 2009/10/03 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

