スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉~♪

今まで綺麗なピンクの葉色の ハツユキカズラ でしたが


寒さで葉色が変わってきました。



こちらは葉の縁から赤みが強くなってきました。


   



同じ場所並んでいる2つの鉢ですが 右は茶色くなって所々赤い葉に


   


(茶色になった株は他の鉢に植えるため株分けした株です)



始めの1枚目写真の株は、隣の鉢とまるで手をつないでいるみたい


   




秋に植え替えすると 毎年葉色が悪くなって春まで心配です。


分かっていても寄せ植えには欠かせないので 分けて植えてしまいます 


| ハツユキカズラ&ヘデラ | 15:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかります!!わかります(^^)
ハツユキカズラは寄せ植えに欠かせないですものね。その度に動かしたり、分けたりしてしまいます。ヘデラなども・・
今、とても綺麗な色なので、春もこの調子で頑張ってほしいですね☆

| ろざりん | 2006/11/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵な色合いですね♪
緑や赤やピンクや、微妙な色合いの葉っぱが入り交じっていてとっても綺麗だと思いました。
紅葉が街にも下りてきて、寒いけど綺麗な季節になりましたね^^

| na7 | 2006/11/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

ろざりんさんもそうですか?!
春のうちに秋まで想定してなんて出来ないですし
ついつい分かっていても・・・。で、
やっぱり茶色くなってしまった~(涙)って事にです。
きれいな株の鉢にはサフィニアエレガンテが植わっているので
これもそろそろなんです(涙)

| g-trm | 2006/11/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

有難うございます。今年のハツユキカズラは今までより
きれいな葉色の1年だったと自己満足しています(笑)
今日、銀杏並木を通ってきれいな黄色1色に目を見張ったり
赤く紅葉した木々を見て近場でしたが秋を実感しました☆
我家の庭にもお裾分けをしてもらったって感じです。

| g-trm | 2006/11/23 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

