スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の風情

我家では

秋が近い事を知らせてくれる花は、フリヤブランです。


そして秋を実感できる花  シュウメイギク  が開花しました。


      シュウメイギク

まだ一輪。なので角度を変えて

      シュウメイギク

後ろの赤い植物は ベニチガヤ です。

もう凄い勢いで・・・


シュウメイギクの引き立て役にはピッタリかと。




もう1つ。秋を実感できるお花が我家にもございます。

大手術を初夏に断行したので心配していましたが

      キンモクセイ


      キンモウクセイ

毎年、気が付くと花が咲いていたので

こんなに丸く可愛い蕾だったとは知りませんでした。


名前は写真の上にポイントを置かれると名前が出て参ります。


もうじき開花してくれそうです。

この花が咲く時は 雨が多い気がします。 それも嵐。

台風が近づいていて もうピッタリです


| シュウメイギク | 16:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蕾?がまん丸なんですね~、何だかバンザイしているみたいで、楽しそうなお花です。表情が見えるようですよ(^^)
ベニチガヤも凄い勢いなんですね。博多の華さんが挿し木しているのを思い出しました。

| かいづ | 2009/10/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 シュウメイギク、小さな蕾が見えてからまん丸の蕾が出てくるまでに
 一ヶ月位かかります^^;
 花が咲くまで長くて長くて首がキリンになります(笑)
 本当に待ち遠しかったです。

 ベニチガヤ、今年はすごい勢いでビックリです。
 寄せ植えなのに他の植物を呑みこんでます(爆)
 秋に株を整えようかと思ったのですが
 博多の華さんに春の方が良いと伺ったので春を楽しみにしています♪

| g-trm | 2009/10/05 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

