スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポインセチア 短日処理のその後

ポインセチアの短日処理を始めたのが 9月22日です。



ヘタレな私ですから当然(開き直り)しまうのを忘れたり出すのを忘れたり

 
流石に度重なったので(オイオイ)携帯のアラームをセットしました。

まだ数日ですが それ以来まあまあ大丈夫って感じです



昨日、ちょっと良い感じに染まって来たなぁ~と思いパチリ

      ポインセチア


と、思ったら 今日は、


      ポインセチア


この差、一夜です。



      ポインセチア

昨日と


      ポインセチア

今日。

調子に乗ってみましたが 全体では変わり映えしませんでした



      ポインセチア
                                 (今日)

まだまだです


でも、こんな少しの変化も嬉しかったりします。









ちょっと寂しいので おまけです。


      プリンセス・オブ・ウェールズ

プリンセス・オブ・ウェールズ  しっかりした芽が育ち始め 蕾も付けてくれました。

まだだいぶ葉が少ないですが 小さな芽も育っているので期待して見ています。



      コバノランタナ

コバノランタナです。

花の付きがとても悪く株を更新しようと挿し芽をしたのですが

このままだと危ういかと察知したみたいで花を付け始めました。

挿し芽株はまだまだ小さいので この親さんには頑張って貰いたいと思います

| ポインセチア | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

