スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーのパンジーが咲きました~♪

昨日まで蕾で 

      Rちゃんパンジー


今か今かとどんなお顔を見せてくれるのか と、楽しみにしていました。

先程、お花を発見~


      Rちゃんパンジー


名札では ラビットビオラ でしたが・・・

どう見ても Rちゃんパンジー かと。

親は

      Rちゃんパンジー

このお方ではと思っています。



先日、お耳がちと短めと思っていた ラビットダンス ですが


      ラビットダンス

まぁ、そこそこ良いんじゃないかと



こぼれ種のNMの2輪目です。お耳の花弁の色も1輪目より色付いています。

      こぼれ種ビオラNM


お耳が長めかと思っていた シルキーブルー ですが

この通り色変わりするので シルキーブルーかと思います。


      シルキーブルー





もう一つ。

NMと名札が付いてましたが やはりシルキーブルーでした


      シルキーブルー?





夏に大活躍してくれたフリンジビンカがだいぶ弱って見苦しくなり数株抜いたのですが

土に改良剤など混ぜて ビオラやパンジーを植え付けねばと思うのですが・・・・・

体が動きません。

困ったものです。。。。。。。。。。。。


| パンジー | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

