スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どなた様でしょう?

待ちに待った ラビットダンスの丸いお顔の・・・・・・はずが 

やっぱり違ったみたいです

実生なので変わった子が生まれたのか 名札を取り違えたのか・・・分かりません。


      パンジー?


で、見るからにRちゃんパンジー って雰囲気です。


      パンジー?



でも、先日のとはちょっと違うお姿です。


次のお花とかが咲いたり 植え付けてからまた姿が変わるかも ですね。


何だか 名札つけた意味無くね~ ってな感じです。



姿が変わらないこのお方でホッと一息。

      レースラベンダー

インパチェンスを切り戻して 生育を邪魔する方がいなくなり

伸び伸び出来た様子で花を咲かせ始めました。



種蒔きのビオラ達、いろいろ蕾がほころびかけています。

でも、殆んどが名札と比べるとなんです。

シルキーブルー位しか当てはまりません

自己嫌悪です。

| パンジー | 15:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

濃い色が出ましたね~!インパクト有って良いと思いますよ。
それに比べて我家のブルーバイカラーは褪せた色しか出ません。出がらしのお茶みたいです(汗)中々良いのに当たりません・・・。

| かいづ | 2009/11/02 22:10 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 びっくりな位濃い色でした^^;
 実生は親と違ってそれがまた楽しみでも有るのですが
 名札の差し違えもプラスされているので
 頭の中は交錯しきってます(汗)
 かいづさんのビオラもこれから寒さなどで色が濃くなったりするのではないでしょうか?
 私も変化を楽しみに寒さを迎えたいと思います(やせ我慢かもです^^;)

 昨夜からとても冷え込みましたね。
 かいづさんはきっとしっかり寒さ対策もされておいでの事と思います。
 私はお察しの通り(爆)駄目駄目なので・・・
 その寒さのせいではないと思いますが
 実生のマンリョウが枯れてしまった様子です。
 唯一の実からだったのでちょっとがっくりしています。

| g-trm | 2009/11/03 11:22 | URL | ≫ EDIT

だんだんと・・・g-trmさんのオリジナルパンジーになってきてます。

オリジナルならではの楽しみ方ですよ~

| 博多の華 | 2009/11/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 オリジナルパンジーですか?(嬉~♪)
 この子は誰?と思うより、オリジナルと思って楽しみます^^♪
 特徴的な姿(耳など)ではなくなってきていますが自家採種での
 愛着を感じます。

| g-trm | 2009/11/04 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

