スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに♪

ついに ガーデンシクラメン が 発芽 しました。



まだ種の帽子に包まれているみたいですが


未知の世界からの生物の姿から 見慣れた姿に変化しました。


   


他のポットも まだもっと小さいですが発芽らしき姿をいくつか見る事が出来ます。



ピンクのタコの八ちゃんは こうして見ると球根に変身です。


どのポットも少し土を足しましたが  このポットだけは


   


光のある世界にデビューです(あはは、大袈裟~!)


可愛くって玄関に出るたびに 眺めてしまいます


| ガーデンシクラメン 実生 | 16:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだ(^^)見慣れた姿(笑)
笑っちゃいけませんね。
ベビーちゃんたちは、きっと一生懸命☆
でも、可愛くて、微笑ましい姿ですね。
つい、眺めたくなりますね。
ピンクの風船みたいなものは、球根へと変化していくのですね。
謎が解けました!!

| ろざりん | 2006/11/27 17:53 | URL | ≫ EDIT

すごーい!さすがです!
やりましたねーe-113
これからの成長を楽しみにしています!

| MIKU | 2006/11/27 18:10 | URL | ≫ EDIT

やった~\(⌒∇⌒)/
とうとう発芽ですね~!
ピンク色の透き通った芽がけなげな感じでかわいいですね^^
たこの八ちゃんは球根なんだ!納得です~。

| na7 | 2006/11/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

発芽おめでと~(^-^)//""
ホントにシクラメンって感じ。
これからだんだん球根が膨らんでいくのでしょうね。
成長を楽しみにしていま~す。

| fumiQ | 2006/11/28 00:39 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

何だか見慣れた姿になってホッとしてしまいました(笑)
でも、まだまだこれからなんですけれど・・・(汗)

| g-trm | 2006/11/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

☆MIKUさん

まだ第一関門にたどり着いた位だと思いますが
嬉しくってはしゃいでしまいましたi-229
まるで立てば歩めの親心です(笑)

| g-trm | 2006/11/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

タコの八ちゃんってちょっとキモ可愛いって思いました(笑)
これからどういう風に球根変わっていくのかも楽しみです♪

| g-trm | 2006/11/28 10:44 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

有難うございます!って言って良いものかちょっと心配でもあります。
種の皮が剥けてくれるかしら・・・と。
ビオラでは皮が剥がれないと駄目になってしまったので
ちょっと心配です。でも、可愛くってつい眺めています(笑)

| g-trm | 2006/11/28 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

