スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵になるスミレ ミュール

種苗メーカーのカタログの表紙を飾っていた フリフリのパンジーを見て

おぉ~ これは~ と引き寄せられました。


      ミュール

ミュール です。


表紙のお花と比べるとちょっと違います。

写真だとより白っぽく映っていますが 実物はもう少しワインカラーです。



3株有るのですが

もう1株は

      ミュール

こちらはまた濃いです


もう1株はどんな色合いなのか 期待して待とうと思います。


咲いた2株を植え付けました。

      ミュール寄せ植え


真上から

      ミュール寄せ植え


急遽植え付けたので 堆肥と苦土石灰、オルトランにマグアンプKを適当に投入して

すぐさま植え付けてしまいました。


どうぞどうぞ元気に育っておくれ



初めてのフリフリパンジー、眺めてはニンマリしています


| パンジー | 13:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

深い色合いですね!
見ているだけで、暖かくなってきそうです。
私もフリフリを1株だけ買いましたが、明るい色にしてしまいました。拝見したら、ちょっと後悔・・・。
沢山咲いたら、それは見応えのある景色になりますね!

| かいづ | 2009/11/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 ワインカラー、好きな色です^^
 冬は明るい色のお花は庭を明るくしてくれますね。
 私はちょっと暗かったかもとちょっと後悔しています。
 カタログでは、沢山咲いていて見応えが有りました。
 我家でもそうなったら~♪と夢を膨らませていますが
 たぶん春までは日照が悪いのでチラリホラリとしか咲かないかもと思っています。

 毎年冬にも咲いてほしいと早蒔きしているパンジー、ビオラですが
 9月後半までに咲かせる事が出来ていません。
 なので早蒔きしても冬の花数が少ないので
 方法を考え直さねばと考えています。

| g-trm | 2009/11/07 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

