スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の開花~♪

夏の剪定を軽く済ませて 復活を期待して待っていた


プリンセス・オブ・ウェールズ が復活してくれました。


      プリンセス・オブ・ウェールズ


角度を変えて


      プリンセス・オブ・ウェールズ


房咲きしてくれそうです




上の写真は 朝夫を送り出した時の物です。




こちらは、11時半。

お陽様の光をたっぷり浴びて のびのびと

      プリンセス・オブ・ウェールズ


開ききる前の方が 薄らピンクがかっていたのですが

開くとピンクが姿を消してしまいました。

姿も 開ききる前の方が私好みです。





挿し木株の方も 蕾をつけています。

      プリンセス・オブ・ウェールズ


バランスの悪い樹形になっているので 植え替え時に直せたらと思っています。





ミニバラの ライズン・シャイン  。

こちらも 房咲きですが 秋はいつも房咲きにはなりません。

遅れて蕾を付けた 最後の1輪です。

      
      ライズン・シャイン



台風で折れてしまった枝の花は とうとう咲かせる事が出来なかったので

この花の開花を楽しみにしたいと思います。

| バラ プリンセス・オブ・ウェールズ | 13:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3-4時間でハッキリと違いが分かりますね。奇麗に咲いたバラ、飽きませんね~(^^)それに、隣には蕾も見えているではありませんか!
我家のは、虫に喰われて酷い状態が続いていましたが、やっと落ち着いてきました。今年は酷かったです。。。

| かいづ | 2009/11/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

バラの姿は、咲き始めのがバラらしくて好きですね~

これからの期待を感じさせてくれる姿です。

| 博多の華 | 2009/11/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 こんなに一気に開くとは思ってもみませんでした。
 夕方になったらまたカップ状の形に戻っていました。
 そうなんです。蕾が脇から上がっていて房咲きになってくれすです。
 かいづさんのバラさんは、さぞ美味しかったのですね。
 数年前、ミニバラを根こそぎ食べられた苦い経験があるので
 何はともあれオルトランだけは施しています^^;


☆博多の華さん

 バラの咲き始めの姿には何度見ても引き寄せられてしまいます。
 今年初めてのプリンセス・オブ・ウェールズなので
 これからのお世話をどうしたら良いものかとこれから調べようと思っています。
 来年もこの姿を見られたらと思います^^;

| g-trm | 2009/11/10 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

