スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやおや???

採種した種を播いて育てた キンギョソウ が咲きました。


    


    




でも、親は  


       この花色です。



どうして白の花が咲くのでしょう? 不思議です183 


F1だったのでしょうか・・・。



この白もクリアな色で良いのですが 


親の色が気に入っていたのでちょっぴり残念 



寄せ植えの株も この花色だと他の花と合うかしら?


ちょっと心配です?? 




テンプレートを変えてみました



ジグソーパズルが大好きなので 気に入ってしまいました。


ガーデニングとは関係有りませんが 是非遊んでみてください



ピースが少ないので すぐに分かってしまいそうですが・・・ 


ブログの更新より パズルにはまってしまった私です


 


追記


たぶん私が悪いのだと思いますが 


沢山(6つとか)ウィンドウを開いてパズルをしたら


途中で動作が止まったので 沢山開いておいでの時はお気をつけ下さい。


 

| キンギョソウ | 15:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不思議ですね???

多少の色違いはあってもこれは全く違いますね。
何故なんでしょうねe-3
でも、白もいい色ですね。

私も昨日FC2でこのテンプレを見つけて長い事遊んでました。e-257
こういうの考える人ってすごいな~っていつも思ってます。

寒くなって来ましたが体調を崩されません様に・・・。

| yasu | 2006/11/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

初めて見た時は「え?!何で??」って固まっちゃいました(笑)
本当に不思議です。

今も遊んでいました(爆)
ウィンドウを幾つも出していると固まるかなぁ?って症状が出たので
ちょっと心配なのでもう少し遊んで様子を見ようと思います。
クリスマス用のテンプレートを探していたんですが(笑)

有難うございますm(__)m
寒暖の差が凄いので風邪ひきそうで怖いですね。
yasuさんもどうぞご自愛下さい。

| g-trm | 2006/11/30 16:47 | URL | ≫ EDIT

いろんなテンプレートがあっていいですね(^^)
最初、違うお部屋に間違えてきてしまった☆と思いました(^^;)いや~、すごく楽しめるんですね♪FC2って。

キンギョソウには、びっくりしました!!
こんなこと、あるんですね~~☆
白も素敵な色合いですけど、似ても似つかない色ですよね。ほんとに、不思議です☆
それにしても、種からお花を咲かせていらっしゃるのには、いつも感心させられてしまいます。
本物のガーデナーは、やっぱりそうなのですね。尊敬!!

| ろざりん | 2006/11/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
危険なテンプレですね・・・すっかりはまってしまいました^^;やめられなくなりますね~!

キンギョソウ、不思議ですね???
ピンクと白では全然違ってびっくりしますね。
でも、白も綺麗です^^
白の子は何色でしょうね~^^

| na7 | 2006/11/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

これまた不思議なことが起こりましたね~
でも、親も子も綺麗な色ですね。
似ていない親子ではありますが(^.^;

やっぱりF1だったのかもしれませんね。

私の場合、買ってきたタネから違う色の花が咲いたこともありました(大手のタネ)。
なんで?

| fumiQ | 2006/12/01 01:56 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

驚かせてしまって御免なさい^^;
FC2さんは素敵なテンプレートが豊富なのが魅力ですね。
どんどん新しいテンプレートが増えるので見るだけでも楽しいですよ♪

キンギョソウの色には目が点!でした。
でも、よく有る事なのかな?と思っていたのですが、そうでも無さそうなので
ますますビックリしています。
他の株はまだ蕾も出来ていないので
これからどんな色の花が咲くのか楽しみです。

| g-trm | 2006/12/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

そうなんです!はまってしまって昨日はする予定の家事が幾つか出来ませんでしたi-282
自己抑制の効かない私なので、このまま続けるのは超危険ですし
先程可愛いクリスマスのデザインをお借りしたので、今日にでも変えようと思っていますi-237
またもやころころと変えて本当に落ち着きの無さを暴露です。

あれ~!?白の子ですか? 茶色だったり?して(爆)
本当に先の見えないキンギョソウですi-179

| g-trm | 2006/12/01 14:15 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

経験豊かな方なら良くある現象かと思っていましたので、正直な所ビックリです。
大手のメーカーで購入された種でも、色合いが微妙に違うとかでなくて
そういうことが有るんですね。
色合いを考えて苗作りをするのでちょっと戸惑いますがこれが自然の事なのかもしれませんね。
次は何色って楽しみたいと思いますi-179

| g-trm | 2006/12/01 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

