スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植え付けも大詰め~♪

昨夜は息子が熱が有る(38℃)喉が痛い と言い出し

夜間に診て頂ける病院を探して夫が連れて行きました



昨夜の検査では 一応はインフルでは無いが隠れているかもと言われました。

幸い今朝からは平熱になって咳こそしていますが インフルでは無さそう。



 11/30訂正:先程内科で診て貰ったところ、インフルエンザだと分かりました。
         季節性インフルの予防注射は先月末に済ませてあるので多分新型かと。
         気合入れてうつらない様に看病しようと思います。 



どうぞ皆様も 十分お気を付け下さいませ。







さて、本格的な寒さが来る前に 

パンジーやビオラを植え付けようと とても重い腰を上げました。



名札を見ると、一番のお気に入りの丸顔タイプのラビットダンスから採種した子達です が・・・


      実生ラビットダンス丸?



      実生ラビットダンス丸?


どちらも親とは全く違ったお顔です。ヤハリナフダツケヲマチガエタ。。。。。。?。。。。。。



実生とちおとめ や 千日小鈴 と一緒に

      寄せ植え


じんわりと大きくなってくれる はず・・・かと。




こちらは ラビットタイプのビオラさん のはずでしたが

我家では皆 このタイプは シルキーブルーの威力にして遣られた感が強力です
  
      実生NM?

シルキーブルー としか思えません。 これも名札挿し間違い


      寄せ植え

実生NM と 実生ラビットダンス と 実生Rちゃんパンジーピンク を植え付けました。





まだ植え付けてない種蒔きビオラやパンジーの苗が有りますが

色が全く予想が付かない子 と 花つきが極度に悪そうな子 を残して植え付けはほぼ終了。



なので、クリスマス用のお人形さんやピックを挿しました。


      寄せ植え


ちょっとはクリスマスらしく見えますでしょうか ヤハリムリ?。。。。。。。。

      寄せ植え



      寄せ植え



絵になるすみれ ミュール  相変わらずゆっくりペースで咲いています。

      寄せ植え



ごちゃごちゃ感が満杯な玄関前

      寄せ植え


花数が少ないので少しも花が植えてある様には見ないのが とても残念です



| 寄せ植え(冬から春) | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

