スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色変わり~♪

この所暖かい日差しが射して嬉しいのですが

どうにも日照時間までは増やす事は出来ません。


めっきり日が射す時間が少なくなり ビオラ達の成長は超スーパーゆっくりです。


      こぼれ種ビオラ

こちらは先月末の様子です。

こぼれ種のビオラ と 実生NM(名札の挿し違いが無ければ) が植えてございます。



近づいて見ると・・・


      こぼれ種ビオラ

花色が変化しているのがお分かり頂けますでしょうか


こちらは、先程写して来たものです。

      こぼれ種ビオラ


上花弁二枚が濃い色から だんだん薄くなり

ラビットタイプで言うと お顔の部分の花弁が 白から淡い紫色に変わります。


      こぼれ種ビオラ


私のかなりお気に入りのビオラになりました。

お隣のNMちゃんの花粉をもし合わせる事が出来たら また変化するのかも。

もっとバニーちゃんっぽくなってくれたら最高ですが

そんなにうまく行く事は無いでしょうね。 ゼッタイソウダワン



取りあえず2株の競演を早く見てみたいものです。


| ビオラ | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

