スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の開花

秋の花の シュウメイギク が咲きました。


 


  あともう少し~


          昨日の様子です。


 


そして今日


  


    


     何故か微妙にまわりが暗いですが 細工はしていません。念の為(笑)




この花は、根元に近い花ですが上には小~さな蕾が沢山有ります。


他にも鉢植、花壇にと有りますが 以前にもお話したとおり


この株は、サンレイ(ユリ)の植え替えの為に掘り上げようと思います。





この株は、今春には小さな小さな根伏せの1芽でした。


こんなに大きくなるなんて予想だにしませんでした。


大きな球根用の鉢なので根を沢山伸ばせたのでこんなに大きくなったのだと思います。


この後この株をどうするかは、サンレイを掘り上げて考えようと思います。



 



テンプレートについて、お詫び致します。


昨日、とても気に入ってパズルのテンプレートに致しましたが


ド壷にはまって遊び過ぎてしまいました



ころころとテンプレートを変えて申し訳有りません。


1日しか経っていませんが


自己制御不能のグータラな私なので 再び変えさせて頂きます。


丁度私好みのクリスマスのテンプレートをお借り致しましたので


クリスマスまでは(たぶん)このままで・・・。



まだ遊び足りないとお思いの方もおいでかと思いますが


クリスマスが終ってから時々登場させたいと思いますのでお許し下さい。



これからも呆れずお見捨て無き様 宜しくお願い致しますm(__)m 

| シュウメイギク | 16:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~、咲いてますね~!!!
今年は暖かいからでしょうか?!
でもうちの近所ではもう咲いてません。
ホームセンターでつい昨日売っているのを見ましたが咲いてませんでした。
g-trmさんってすごい!
このまま咲かせてあげたいですね~^^

テンプレート、変えちゃったんですね。
でも、用事が出来なくなる気持ちも分かります~^^;
たまに変えてくださいね^^たま~になら遊んでも・・・ね!
クリスマステンプレートもいい感じです。
私もよくテンプレート変えたくてプレビューして見るんですけど、
なんだか中途半端にカスタマイズしすぎたのかカラム落ちしたり不具合が出ちゃって、修正するのが面倒で結局変えられずにいます。
季節ごとにテンプレート変えるのもいいですよね^^

| na7 | 2006/12/02 00:36 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

いえいえ、凄いのはシュウメイギクなんです(笑)
初秋の時より白が際立って綺麗に見えたのですが
今日の午後になったら急に元気が無くなってしまいました。
しおしおって感じになったので
思い切って鉢全体を植え替えてしまいました。
花の命は短くてです。

夫にはまり過ぎたので変えたと言ったら大きくうなずかれました(爆)
夕食の後片付けもそのままでPCに向かっていたのを
しっかり見られていましたので。。。。。。(笑)
楽しいのでまた登場させたいと思います。
作者さんのブログによるとRPGなどのゲームが出来るテンプレートを
考えておいでとか。
そうなったらブログ更新はクリアするまで止まりますねぇ~!!
不良主婦にどんどんなって行きますi-229

| g-trm | 2006/12/02 16:59 | URL | ≫ EDIT

うちのご近所でも、もうさすがに見かけません。すごい☆です。
小さな芽が、こんなに立派な花を咲かせるまでに育つんですね。
掘りあげるのは、かわいそうな気もしますが、
サンレイも気になりますし・・ね。

私も、クリスマス用探してみましたが、msnさんってないんですね~~
季節感があって、可愛い♪です。

| ろざりん | 2006/12/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

掘ってみたら、1芽から新たにランナーが出て咲いたのがこの子でした。
どれだけ咲くか分かりませんが待っていたら
確実に来年になってしまうと思います。
って寒さでその前に駄目になるでしょうか?!(笑)
花の時期とか把握出来なかったのでかわいそうな事してしまいました。
育てるものとして失格です。反省~!!です。

テンプレート褒めて頂いて有難うございますm(__)m
このデザインは人気が有るみたいで多くの方が使われたみたいです。

| g-trm | 2006/12/03 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

